本文へ移動

きぬの里デイサービス

要介護にある利用者が、その有する能力に応じ、可能な限り居宅において自立した日常生活を営むことができるよう、生活の質の確保及び 向上を図るとともに、安心して日常生活を過ごすことができるよう、居宅サービスを提供することを目的とします。

サービスの概要

入浴やお食事など日常生活上のお世話、レクリエーション・エクササイズ等を 行っております。ご友人との交流、レクリエーションや外出活動を通じて、 楽しい時間を過ごしていただきたいと思っております。

要支援・要介護の方に幅広くご利用いただけるよう対応しています。スペシャル企画やレクリエーション、 外出企画などを行っています。

きぬの里デイサービスでは、以下のようなサービスを提供しています。
栄養士(管理栄養士)の立てる献立表により、栄養と利用者の身体状況に配慮した食事を提供します。
※ 食事サービスの利用は任意です。
入浴または清拭を行います。寝たきり等で座位の取れない方は、機械を用いての入浴も可能です。
※ 入浴サービスの利用は任意です。
状況に応じて適切な排泄介助を行うと共に、排泄の自立についても適切な援助を行います。
生活面での指導、援助を行い、各種レクリエーションを実施します。
血圧測定など利用者の全身状態の把握を行います。
利用者とその家族からのご相談に応じます。
ご自宅の玄関から施設までの送迎を行います。
※ 送迎サービスの利用は任意です。

サービスの利用方法

サービスの利用希望
まず、お電話等でお問い合わせ下さい。当センターの職員がお伺いします。
契約・利用開始
サービスの提供依頼を受けた後、契約を結び、通所介護計画を作成して、サービスの提供を開始します。
  ※ ケアプランの作成を依頼している場合は、事前に担当のケアマネージャーとご相談ください。

ご利用いただける方

要支援1以上と認定された方。

※ ただし、送迎サービスを提供する対象地域は以下の通りです。
小山市、下野市の一部、真岡市の一部、茨城県結城市、茨城県筑西市の一部。
(詳しくはお問い合わせ下さい。)

お申込み方法

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談いただくか、直接当施設までご連絡ください。

料金案内

料金につきましてはこちらをクリックしご覧下さい。

施設概要

施設名
きぬの里デイサービスセンター
所在地
栃木県小山市大字高椅132番地1
定員
1日あたり40名
電話番号
(0285)49-3636
受付時間
月~土曜・祝日 午前8時30分~午後5時30分
(ただし、1月1日~1月3日は除きます。)
事業所の種類
指定通所介護事業所・平成12年1月31日指定
指定介護予防通所介護事業所・平成18年4月1日指定
栃木県0970800272号
TOPへ戻る