本文へ移動

きぬの里在宅介護支援センター

サービスの概要

介護に関するあらゆるご相談をお受けし、介護保険を利用するための申請代行や 介護保険に係る対応を適切衣かつ迅速にさせていただきます。
相談・利用は無料です。

きぬの里在宅介護支援センターでは、以下のようなサービスを提供しています。

サービスの概要

ご利用者様やご家族様からの介護に関わるご相談をお受けします。
介護保険を利用するための申請を代行して行います。
ご利用者様一人ひとりに合った居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を行います。
利用を希望される介護サービスおよび介護施設との連絡調整を行います。
市町村、保健医療福祉サービス機関との連絡調整を行います。
介護サービス利用時の苦情や疑問の受付、対応を行います。。

サービスの利用方法

サービスの利用希望
まず、お電話等でお問い合わせいただくか、直接当施設までお越しください。
職員が対応いたします。
要介護認定の申請
介護サービスの利用を希望される方の要介護認定の申請を行います。
(すでに要介護認定を受けている方は除きます。)
契約・利用開始
要介護度1~5と認定された方は、契約を行います。
  (要支援1・2と認定された方は、他の適切な機関へ連携・委託を行います。)
契約後、利用者様一人ひとりに合った居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を行い、 希望される介護サービスとの連絡調整を行います。

ご利用いただける方

65歳以上の高齢者の方。
※ ケアプランの作成は要介護1~5の方

通常の事業実施区域

小山市、下野市の一部、真岡市の一部、上三川町、茨城県結城市、茨城県筑西市の一部。

上記以外の地域の方は、一部実費負担があります。

お申込み方法

まずはご相談下さい。
電話番号:(0285)49-3637

施設概要

施設名
きぬの里在宅介護センター
所在地
栃木県小山市大字高椅132番地1
電話番号
(0285)49-3637
受付時間
月~金曜日 午前8時30分~午後5時30分
(ただし、1月1日~1月3日までを除く。)
営業時間以外のご連絡は、留守番電話にて対応いたします。
事業所の種類
指定居宅介護支援事業者・平成11年10月1日指定
栃木県0970800058号
TOPへ戻る