本文へ移動

高齢者サポートセンター桑・絹

サービスの概要

高齢者の方々が住み慣れた地域で安心して年齢を重ねられる、健康で楽しく、その人らしい生活が 継続できるよう、下記の5つの支援を重点に専門のスタッフが活動しています。
相談・利用は無料です。

  1. 高齢者が自分らいしい生活を継続するための支援。
  2. 「権利擁護」の視点に基づく支援。
  3. 相談者等のプライバシーを尊重した支援。
  4. 地域や家族の特性に応じた「包括的かつ継続的」な支援。
  5. チームアプローチであることを十分に理解した支援。

    高齢者サポートセンター桑・絹では、以下のような事業に重点をおいています。

サービスの利用方法

サービスの利用希望
まず、お電話等でお問い合わせいただくか、直接当施設までお越しください。
職員が対応いたします。

要介護認定の申請
介護サービスの利用を希望される方の要介護認定の申請を行います。
(すでに要介護認定を受けている方は除きます。)
契約・利用開始
要支援1・2と認定された方は、契約を行います。
  (要介護度1~5と認定された方は、他の適切な機関へ連携・委託を行います。)
契約後、利用者様一人ひとりに合った居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を行い、 希望される介護サービスとの連絡調整を行います。

ご利用いただける方

65歳以上の高齢者の方。

通常の事業実施区域

小山市の桑地区・絹地区の方。

お申込み方法

まずはご相談下さい。
電話番号:(0285)30-0921

施設概要

施設名
高齢者サポートセンター桑・絹(小山市委託事業)
所在地
栃木県小山市羽川858番地1
電話番号
(0285)30-0921
受付時間
月~金曜日 午前8時30分~午後5時30分
(ただし、1月1日~1月3日までを除く。)
事業所の種類
指定地域包括支援センター・平成20年4月1日指定
栃木県0900800061号
TOPへ戻る